Over the Hills and Far Away: タイ旅行の準備

2013/09/16

タイ旅行の準備


毎年恒例の海外旅行に9/22から行ってきます。
独身貴族のうちは毎年異国の地へ行こうと友達と誓い合って、はや5年・・・
そんなに独身で大丈夫なのか!?という不安は忘れます。

カンボジア、ベトナム、中国(上海)、韓国、マレーシア、アメリカと6カ国訪れてきました。

去年は男4人でアメリカでロードムービー的な旅行をしたのですが、今年は皆さんの
都合がつかずにお二人様… ま、いいんですけどね。

今年はタイに行ってきます!!!
日本人男性2人でタイへ行くと言うと、如何わしいピンクな印象を持たれます。
はい、80%ぐらいの確率で(ヽ'ω`)

が、しかし!
僕らはレンタルバイクでタイの国を駆けまわってくるのです!
イメージは水曜どうでしょうです。あんなに過酷なことは出来ませんがw

したがって、普通の海外旅行と違う持ち物が必要になってきます。
それらがこちら!
・ヘルメット
・脱着式カメラマウント
国際免許
・GARMIN  Edge705


 ヘルメットは言わずもがな、バイクで頭を守るため。ガサばるので、使い終わったらタイの人にあげようかと思ってます。

 脱着式カメラマウントは、せっかくタイの国をバイクで走るという奇特なことをやるので
景色を撮ってみようかと思って、ロードバイク用に買っていたミノウラのVC-100Mを持って行ってみます。カメラは防水防塵のソニーのカメラ。マウントはいつかレビューしようと思って忘れてるなw
 ハンドルの経が合わないとどうしようもないので、調整のゴムの板も忘れないようにしないと。まぁ
撮れたとしてもブレが凄そうだけどw

 国際免許は、タイの国で合法に走るには必要です。検問で引っかかった時にパスポートにワイロ入れておけば見逃してくれるらしいのですがね。そんなことはやりません!もしもの時に覚えてはおきますが。

 GARMIN  Edge705はこちらもロードバイクで愛用しているマシーン。コイツがあればどこへでも行ける!山に、海外に、と結構活躍の幅が広い。高い金出して買ったかいがあった。


が、日本でしか使ったこと無いのでタイにも対応してるのか!?という疑問が湧いた。
海外通販で買ったグローバルモデルなので大丈夫だろうという思いはあるが、念の為にチェック。

起動して、縮尺下げて西へ西へ…

見事、Thailandの文字が!!
さすが、世界のGARMIN様ヽ(´エ`)ノ

更に縮尺を上げてみると
国道ぽいのが表示されました! 位置と向かってる方角がわかれば良いと思っていたので
必要十分です。これに目的地を取り込んでおけば、十分走れる!

まだ、目的地決まってないんですけどね\(^o^)/

通常の荷物も忘れ物が無いようにしないと。
一眼レフカメラ、タブレット、ビデオカメラ、充電器等、デジタルモノが多くて
けっこう荷物がかさばる。


今日は台風一過で綺麗な夕焼けが見えました。
自然は怖いけど、良いものを見せてくれる。
 

パッポン、テルメカフェ、タニヤ通り、アムステルダム…

0 件のコメント:

コメントを投稿