Over the Hills and Far Away: またもEgde705を持ってスノーボードへ

2014/01/28

またもEgde705を持ってスノーボードへ

フットサルのメンバーでスノーボードへ行ってきました。

曲がりなりにも自転車ブログということをアピールするためにも自転車乗りアイテムの
Garmin Edge705を持って行ってまいりました。
ウェアの中に入りっぱなしのリフト券を見たら、なんと3年ぶりのボードでした・・・
せっかく一式揃ったのにあまり行かなくなってしまった。
久しぶりなので感覚を取り戻すことと、ケガの無いことだけを心がけました。
いきなりログを貼り付けます。
ルート見ても範囲が狭すぎて何も伝わらないw

そこで速度を見てみましょう。

標高とスピード
最高速度45.6km/hがリフトの登りで出てましたw これは明らかに間違いでしょう。
Segmentも登りベースで集計されてしまうのでスノーボードのログにStravaは向かなそうですね。

まあ、下りでどれくらいのスピードが出てるかを知りたいだけなので細かいことは気にしないのですが。
だいたい早くても30km/hぐらいだったようです。
前回は、アイスバーンだったので40km/h近く出たこともありましたが、今回はフワッフワの雪だったのであまりスピードは出ませんでした。

終始吹雪いてて、視界が悪かったので危なくって飛ばせないんです。風も強くてリフトが何回か止まってましたよっと。

それでも飛ばしてたら鳴らされちゃいます、心の警告音を

び~~っ
こんな視界でしたw
転けなくても帽子に雪が降り積もる感じです。

たくさん転けたんですけどねw
柔らかい雪が僕のチャレンジ精神を加速させてくれました。
自然の地形を使ってトリックするのが好きです。

寒さのせいか705ちゃんは、5時間40分ぐらいでバッテリー切れを起こしました。
スマホもモリモリとバッテリー減っていった。暖かいところにしまっておかないとダメだなと、反省点1つ。

休憩はお昼休みとリフトの上で十分と思っていた時期が僕にもありました。

しかし、歳には勝てません。
後半バックサイドのカービングで太ももが攣りそうになりましたw
悪天候だけど久しぶりで物凄く楽しかったからまだまだ滑りたい思いはあったけど、体がついていかなかった・・・(´・ω・`)ショボーン

帰るために麓の方に下りてきたら天気好転して切なかった。
山頂の方だけ荒れてたのかもしれないけど。
湯沢から水上まで雪のため通行止めになってかなり足止めを食らって参った参った(-_-;)

筋肉痛を和らげようとプロテインをシェイカーに入れて持っていったのに飲み忘れた。

例の膝は滑ってる最中は痛くなかったけど、滑り終わってから少し痛みが出た。
しかし、温泉入って出た頃には治ってた。

ということで、問題なさそうなので今年もう1回ぐらい行きたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿