Over the Hills and Far Away: 自転車乗りの食指が動く?カーボン製の傘を購入

2014/06/21

自転車乗りの食指が動く?カーボン製の傘を購入

カーボン製の折り畳み傘を買いました!!

私、シンノスケは常にカバンに折り畳み傘を入れています。
いついかなる時も雨に対応し、可愛い子を傘に入れてあげるためであります。
電車で両手をフリーにしてつり革に捕まりつつ携帯や本を見たいだけなんですけどね。

しかし、閉じ開きが自動で楽ちんで愛用しているtotes社製のチタニウム傘は、重いんです。
チタンも自転車乗りが好きな素材ですよね。乗ってみたいです。
300g超え…
なにも降水確率0%の日にこんな重り入れて通勤しなくてもいいんじゃないかとふと思い立ったわけです。
軽量化=カーボンの自転車脳なのでグーグル先生に聞いてみたら、カーボン製の傘が
まんまとあったw 

なんと、200g切り!
カーボンは夢の素材!!ひとり歓喜しておりますw
買ったのはこちら。意外と品数あったけど、ショップ自体の評判が良いのでこれにした。


  • 親骨:65cm カーボン製 8本骨
  • 生地:ポリエステル100% テフロン加工
  • 重さ:約195g
  • 直径:約115cm、畳んだ時の長さ:約27cm
  • 原産国:中国

残念ながら2014/06/21現在は在庫切れとなっております。中国工場のボイコットでしょうか…

取っ手も薄っぺらく、軽量化に貢献してます。ここまでカーボンなのかは知らん。


カーボンの骨。カーボンボーン。ボーン。



縛るヒモは内側についてるので濡れない。が、コンビニとかで畳まずに巻き取るだけで
伸ばして置いておときたい時は対応できません・・・
「三段折り」はこうゆうものなのかな?


生地はペラペラですがテフロン加工されてるのですぐには染みてこない。
このテフロン加工がけっこう優秀だったので動画撮影してみたましたw






折り畳み傘は、軽さ、コンパクトさこそ正義ですね。
降ることがわかってる梅雨の時期は自動開閉の重いTotesを持ち歩くことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿