Over the Hills and Far Away: 久しぶりのライドが気持よくて予定をすっぽかして走った

2014/08/30

久しぶりのライドが気持よくて予定をすっぽかして走った

試験も終わり、とりあえず胸をほっと撫で下ろした今週、今まで我慢に我慢を重ねたライドに
繰り出したいなぁと天気予報を何度もチェックするが土曜日の雨マークが消えなかった。

が、朝起きてみたら曇り!ウダウダしてたら晴れ間も見えた!!
こりゃ行くっきゃねぇってことで走ってきました。

曇と晴れ間のミルフィーユ、影って陽に当たっての連続で走りやすかった。
北風が吹いていて帰りはちょっと楽できるかなと思ってたけど、「帰りも何故か向かい風!」

14時から予定があったので2時間で切り上げるつもりでスタートしたのだけれど、
あまりにも気持ちが良くて決めていた折り返し地点に到達するも、Uターンすることなく突き進んだw
そんなに大事な予定じゃなかったし良いでしょう。
今を走る!今を走るです!!


向日葵が咲いていたので休憩がてらストップ。
目標地点を熊谷のうどん屋にしたのだが、20kmぐらいだと思ってたのにもう30km走ってる…
何度も行ってる店なのに、久しぶりなので距離を忘れた。ブランク明けの体に30kmノンストップは堪えるます、トホホ。

 お天道様に感謝。

美容師の練習台がカカシになってて思わす止まったw
怖いわ(゜o゜)


けっこうヘロヘロになり帰りが心配になりながら、讃岐うどん武村到着!
夏でも麺アツ・汁アツをオーダー。うどん2玉、ちくわ、かき揚げで400円は安いです(๑´ڡ`๑)

行きに道を間違えて見つけた気になるトマトジュースの直売が気になったので帰り道寄ってみた。
が!700ml 800円の販売しかやっていないようで、さすがにボトルにトマトジュースを入れるのも
気が引けたので断念しました・・・背中のポッケに差しても傷んじゃいそうだしw
コップ試飲だけさせていただいたが、甘みがあって程よい酸味で美味かった。今日現在、在庫は70本あるそうなので、買うのは今度車で行った時だなぁ。


平地しか走ってないのに腿がパンパン、秋のパン祭り・・・
慣れてないケツも痛い。
当初40kmぐらいだけ走るつもりだったので筋肉増強の為思いギア踏んでたのが凶と出たw

木陰でストレッチして休憩して、心のなかで弱音はきながらヘロヘロ帰りました。
クルクル回すと楽ですね。思い出したw

タナ障害になって以来初めて75km走ったけど、症状でなくて良い兆候!フラペだけど。
ペダリング中、膝に手を当てるとたまに中でゴリゴリしてるけど、痛みは出なかった。
無理せずこのまま全快をはかりたいところ。
何故か何もないハズの左膝が痛くなってたけどw

100kmとか考えられませんw

帰って、よーしこの疲れを筋肉に変えて報われるぞぉと思ったら、プロテイン切れてた(;´∀`)
午後14:30からビールクズになりましたとさ、チャンチャン・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿