Over the Hills and Far Away: 花びら2回転ライド ~ホンダAPであの人と握手~

2014/09/20

花びら2回転ライド ~ホンダAPであの人と握手~

1日2回違うバイクで走ってきました!3年めにして初めての試みです。
一発目 KHARMA
朝、飯を食ってライドに出発する踏ん切りがつかず、ゴロンゴロンしてることを呟いたら
るちるさんから「まるで俺」リプをいただく。
「ホンダエアポートで僕と握手」と妖艶に誘ってくるので、受けて勃つことに。
目的地に真っ直ぐ行くとあっという間に着いてしまい妖艶るちるチャンスを逃す可能性があるので
遠回りしてから行くことにした。いつもコースである。
しらさぎって本当に白ですねぇ。純白、一番好きです。
おそらく灰色のは子供だと思われる。望遠無いのが厳しいけど、いちおう写真におさめた。


吉見の桜づつみ公園は、彼岸花がキレイでした。
こんな光景見たことなかったので、この時期はこのコース走ったことなかったのかも。
桜だけじゃないんですね、ここ。

サイクリングロードにまかれた石灰を利用して弱虫ペダルっぽい演出を撮れないかと試みた意欲作がこちら。けっこう気に入ってますw
「加速」
ホンダエアポートに到着。が、あの人はいない。

「裏切られたので帰るぽーん」と呟こうとした刹那!彼は現れた!!
自転車から離れてたので久しぶりですわ~。会えて嬉しい、チョベリグ。

短時間で筋肉痛を味わえるランにハマリ過ぎてるちるさんも膝を痛めたらしい。
大腿四頭筋がパンパンになって筋肉痛がマジ気持ち良いっすわ~と仰っていて、「変態なんだな」って思った。声に出てた。

 故障者リスト入りの2人とも「脚をいたわりぼっちライド」ばかりなので、今度2人で傷の舐め合いしながら走りましょうと約束して別れた。
ものすっごい短い距離だけど、トレイン組んで楽しかった。良いね、トレイン。


 
二発目 中華ミニベロ

前回書いた例のミニベロを納車すべく20kmのライド。
テスト走行も兼ねての実走です。

あまりスピードが出ないので一般道は遠慮して、荒サイをメインのコース設定。
が、慣れない目的地の為、渡る橋を間違えて20kmも余計に走ってしまった!!
心構えもできてなかったし、午前中のライドもボディブローのように効いてきて、もう後半20kmは
心のなかで泣き言言いまくってた。時間にも間に合いそうにもないし、このまままた自転車に乗って帰るのは無理だなぁとか。
トイレもコーラも我慢して一心不乱に走りました。
携帯をポケットに入れることができず、リュックにしまう他なく、細かく地図を確認できなかったのが敗因です。背中のポッケはやっぱり便利。
ミニベロって進みませんね。もっとこだわったマシンなら違うんだろうけど。

まぁ、ナニハトモアレ無事納車できました。
喜んでくれたし、これで自転車を好きになってくれると幸いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿