Over the Hills and Far Away: Microsoft Office 2013をプロダクトキーのみ購入でお安く手に入れることができた。

2015/05/02

Microsoft Office 2013をプロダクトキーのみ購入でお安く手に入れることができた。

OSを2007から8.1に変えてからずっとオープンオフィスの表計算ソフトで
だましだまし使ってたけど、フィルタの仕組みとかがどうも慣れないので
ついにマイクロソフトのOffice2013を買うことにしました。

といっても、表計算ソフトしか使わないのでどうにか安く手に入れられないものかと
Amazonを徘徊してたら見つけました。

¥13,715、と安いので疑ってしまうが、割れではなく正規の商品のようです。
レビュー見ててもインストールして無事にアクティベーションまで済ませてる人がちゃんといる。

結果、大成功!
良い買い物をしました。

苦労した、インストールまでの道のりを記しておきます。


外箱

中身
説明書と認証キーが入ってるだけです。画像が縦なのは横着したからです…

説明書に書いてあるリンクでソフトのインストールをしてみようとすると・・・
http://www.microsoft.com/jppipcsetup/

まさかのリンク切れ!
騙されたのか?と焦りつつGoogle先生にすがりつく。

見つけました。
公式HPの下記にありました。



  • ホーム >
  • Office 2013 インストール
  • Office 2013 プレインストール版 (PIPC) 製品インストール



  • 再インストール

  • http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx



    インストールさえ終えてしまえばあとはすぐでした。
    今は問題なくエクセル2013が使えてます。

    英語力がなさすぎて、仕組みがわからず使いこなせてませんが(笑)

    0 件のコメント:

    コメントを投稿