Over the Hills and Far Away: 新サドル selle ITALIA SLRフリクションフリーフロー

2015/10/17

新サドル selle ITALIA SLRフリクションフリーフロー

下書きに眠っていたので掘り起こしましたw 2012年の記事です・・・

sella SMPコンポジットを愛用している私ですが、この拷問椅子サドルはピタッとハマる位置が
ワンポイントしかなく、サドル上で前後にポジションをずらし色んな筋肉を使うことが不可能です。

そこで、前後に移動できる余裕のあるサドルを求めてサドル探しの度に出たのでした。
見つけたのがこちら。

selle ITALIA - SLR フリクションフリーフロー


~特徴~
・サドルをシャープにしペダリング時の快適性とパフォーマンスが向上
・細身ながらも中央部に開口部があり圧迫感を和らげる
・フリクションフリー:サドルのノーズ部を大胆にスリム化することにより内股と
 サドルの摩擦を軽減し、ペダリング効率を上げることでパフォーマンスの向上を図る

3年前のことでよく覚えていないので写真に語ってもらいますw






上からSMPコンポジット、SLRフリクションフリーフロー、キットカーボニオ

写真見て思い出したけど、SMPコンポジットが剥げてきたのも新しいサドルを探した要因だったようだ。



本革仕様だったんですね。



ブルベのようなロングを走ってはいないが、200kmを超えるような距離の場合は、しなりのある
キットカーボニオの方があっている印象を抱いた。
ちょっとクッションが入ってるので、拷問椅子に慣れた自分のケツにはフカフカして収まりの悪さを感じた。

脚を擦ってペダリングの妨げになるということはなかった。


2015年10月現在、売却を考えてるKHARMAにインストールされてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿