Over the Hills and Far Away: SPEEDPLAYクリートのCリングとカバーの交換

2015/11/07

SPEEDPLAYクリートのCリングとカバーの交換

先日の投稿(シートポストまわりの異音だと思ってたのですが…)で左足からのキュッキュッという異音の解消法方を書きました。が、またすぐに鳴り出したのでCリングの左右入れ替えを行うことにした。
3000kmぐらいでCリングの左右交換をすると長持ちするとの話を聞いたのでやってみました。
目指せメーカー公表の交換推奨距離8,000km!

久しぶりに中を見てたらドロドロ・・・なんだか申し訳ない。
異音は原因はこれなんじゃと思ったほど。

ドライのオイルを推奨してるけど、WAKOSのハーフウェットのを挿してたからな。
次からは、AZのドライを差すようにここに誓います。

パーツクリーナー吹いたり、拭き拭きしたり、頑張ったら綺麗になりました。
ホッとした。
Cリングの左右でのダメージの違いを確認するために2つを重ねたりしてたら、どっちがどっちか
わからなくなったのは内緒(笑)
黒い塗装が剥げてるのが多いほうが元左側分として左右を入れ替えました。

ついでに神クリートカバーのKeep On Koversも交換しました。厚みが全然違ったw
薄っぺらく、しかも穴が空いてきていることに気付いたので。
10,000kmぐらい使ったかなぁ。


交換後走ってみましたが、異音は見事に解消されました。一瞬、キュッという音が聞こえた気がするけど空耳でしょう。
左側の黄色い土台パーツの山が削れてるのが気になる。もっと丁寧にはずさないとikeないのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿