Over the Hills and Far Away: グルメ&写真ライド - 岩殿観音、ぎょうざの満洲、四季菓りょう

2015/12/05

グルメ&写真ライド - 岩殿観音、ぎょうざの満洲、四季菓りょう

クロモリの方が合うな…


埼玉美味いものクラスタのメンバーで岩殿観音で大銀杏を見て、ぎょうざの満洲で腹を満たし、
四季菓りょうで和菓子を堪能するというサイクリングを満喫してきました。

物見山はよく通るけど、そこにある岩殿観音は行ったことがなかった。
静かないい場所でした。

輝くNeo PRIMATO

陽の光をうけ輝くクロモリフレームが美しい。

2015.11.28 作業風景

僕のカメラの師匠であるしのさんは、毎年ここで写真を撮るのを楽しみにしてる。
真っ黄色に染まる銀杏の絨毯は、来週が見頃だろう。

イチョウもギンナンも同じ漢字だったことに今更気付いて、衝撃を受けた。



 お腹が減ったので、坂戸に本社工場があるというぎょうざの満洲へ。
2015.11.28

埼玉の餃子の王将って誰かが言ってた。安くて美味いソウルフード。
ご飯を少なめにして、ご飯をおかずに餃子を食べました。
タレは安定の「酢+胡椒」です。さっぱりしてるので何個もいけます。皮がモチモチしてて具はジューシーで美味しかった。家に冷凍餃子ストックしときたい。

お次は和スイーツを求めて日高へ。
坂戸から近かった。

20代でお店を持ったという女店主の和菓子屋さん。和菓子工房 四季菓りょう
店舗と移動販売をやっているそう。

ゴマなんとか饅頭をいただきました。
サッパリとした甘さと胡麻の風味がマリアージュを決めてスープレックスしてました。
温かいお茶をサービスしてくれて和みました。

砂糖と寒天だけで作った和菓子を試食されてもらいましたが 乾かし方や配分だけで全く別のモノに仕上がってて和菓子の奥深さを感じました。表面だけ乾かしたのがかなり好みだった。
次行った時は、わらび餅を食べたい!

実は、店に着いたときにハプニングが起きました。
着いてしばらくしたらプシューーーーーと音がしたのです。止まってる状態でパンクです・・・
最近同じことが起きた自分は、確信しました。自分のバイクだと。
案の定、自分のバイクの後輪がペニョペニョ。チューブの穴と同じ位置にタイヤの凹みがあったので何かを踏んだようですが、何で時間差でくるんだろう・・・
とにかく、もうラテックスは使わないと決めた2015年冬。

2015.11.28


帰りは、VIAに寄ってコーヒーを飲んでまったり。

陽が落ちるのが早いが、今日はライトを忘れなかったので焦ることは無かった。
2015.11.28


黄昏時に遠くに見える富士山のシルエットが本当に綺麗だった。
前方から視線を外し、何度も何度も見てしまった。
富士山を見る度、日本に生まれて良かったと思いますw

日が落ちた暖冬の夜を走り、家路につく。



  • 71.1km
    距離
  •  
  • 3:06:14
     移動タイム
  •  
  • 585m
  • 168W
    推定平均パワー
  •  
  • 1,883kJ
    エナジーアウトプット
平均最高
スピード22.9km/時47.5km/時
経過タイム7:29:58
デバイス: Garmin Edge 705
自転車: SLC01


Edge705のスタミナが持たずにVIA以降のログが取れず・・・
いい加減、延命の手術を行わければならないようだ。

にほんブログ村 自転車ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿