Over the Hills and Far Away: バイクタワーを倒して壁に穴を開けました・・・

2015/12/14

バイクタワーを倒して壁に穴を開けました・・・

なんてこった! バイクタワーの移設に横着した結果、壁に穴を開けました!!
皆さん、横着はダメ絶対!
傷心のお兄さんと約束だぞっ。

29erのハンドルが広く壁よりにバイクタワーを設置していたらバイクが掛けにくかったので、
壁から離そうと突っ張り具合を緩めるためにボルトをアーレンキーで回していたらうっかりアーレンキーを落としてしまいました。横着して、この時バイクは2台とも掛かった状態です(ここ大事)

ボルトが少し緩んで入るが、それなりには突っ張っているので一瞬であれば手を放しても大丈夫だろうと手を放して屈んだ刹那・・・



MTBとロードバイクが掛かったバイクタワーがゆっくり傾く

それはスローモーションに見えた

が、支えようという判断もできず立ち尽くす自分
これが走馬灯か

終わった・・・

ドガーーーーン

目を開いた自分に映った景色は、壁にめり込むサドル
大きな穴、崩れる内壁
ベッドの上に舞い散った白い粉

やっちまった。

ちゃんと、自転車を降ろしてから作業すれば。
工具を落とさなければ。
手で押さえつつ、足て拾っていれば。
生まれてこなければ。

後悔先に立たず。
もう横着はしないと誓った2015年の冬でありました。


ちなみに使ってるバイクタワーはこれです。
MINOURA(ミノウラ) バイクタワー 10 ブラック
MINOURA(ミノウラ)
売り上げランキング: 730


用法、要領を守れば倒れることはありません。
4年使ってるけど、今まで全く問題なかった。

そう、横着しなければね☆


スポンサードリンク

>


↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

0 件のコメント:

コメントを投稿