Over the Hills and Far Away: 661のグローブはワンサイズアップされたし

2016/02/07

661のグローブはワンサイズアップされたし

未来の自分への申し送りです。

661(SIXSIXONE)のReconというモデルのグローブのサイズMを買ったのですが、若干小さかったので次回買うときはワンサイズアップをしましょう。ベストサイズはLです。

以上、申し送り終わりましたw

とこれだけではいつも異常にチラシの裏なので、補足しときます。 
ロードバイクから入った自分は661なるメーカーを知らなかったので、軽く調べてみました。
モトクロスをはじめ、マウンテンバイク、ウインタースポーツなどのプロテクター類で絶大な人気と信頼を誇るSIXSIXONE(シックス・シックス・ワン)。年々進化するエクストリームスポーツでは、プロテクター類に求められる防護性能も高度になってきています。SIXSIXONEでは、様々な分野においてサポートするトップアスリートらからのフィードバックを受け、常に進化し続けるスポーツに対応すべく開発・改良を続けています。その豊富なラインナップより、ライディングスタイルや用途に合ったものを選択する事が可能です。

オフロードやエクストリーム界のメーカーなんですね。ロードバイクから入った自分は全然知りませんでした。
CRCのプロテクターコーナーでは661が一番品ぞろえが多くて、次点がRace Faceでした。

グローブを買うときに、このサイズチャートを見て、Palmという手のひらの拳だこができる周囲を
測ったところ21cmぐらいだったのでサイズMを注文しました。

661 Recon Gloves

が、実際届いたグローブを手にはめたところ、けっこうパツンパツンでベルクロもギリギリ止まるぐらいでした。手が痛くなるとかまで小さくはないんですけど、インナーグローブは入らない感じです。
Mでも2cmは余裕があったので大丈夫だと思ったんですけど、やっぱりここが通販の難しいところですね。

質は良かったので、今度またグローブを買うときはこのメーカーのにしようと思ってます。
と言いつつ、スネ当てプロテクターはここのを買っちゃいましたw
今度はそのレビューを書こうかな。

にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ にほんブログ村 自転車ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿