Over the Hills and Far Away: 登山でやりたい料理(山と食欲と俺)

2017/04/23

登山でやりたい料理(山と食欲と俺)



いつかやりたい山グルメをメモ代わりにこのページにアップします。
※随時更新

思ってた以上に登山にのめり込んでいます。その影響か、「山と食欲と私」にハマっています。普段料理をしない俺だけど、山の上では頑張る!予定

山と食欲と私 1巻 (バンチコミックス)
新潮社 (2016-04-09)
売り上げランキング: 1,037

ここに上げるのはこの漫画に出てきたものがほとんどになると思います(笑)

ホットココア・ウイスキー(大人ココア)

  1. ミルクココア(粉末)
  2. スライスしたショウガ
  3. ウイスキー
ウイスキーは泊まりのときにはスキットルに入れて持ち歩いているので、やりやすそうなメニュー。何より女子に受けそうである!一緒に行く山ガール登山女子いないけど。
いつもはアイラを入れているので、ノンスモーキー・ノンピーティーなハイランド系などをチョイスしなければならないかな。

グリューワイン(ホットワイン)


・赤ワイン 360ml
・ブルーベリージャム
・黒コショウ

1,赤ワインを沸騰しない程度に温める
2,ブルーベリージャムをたっぷり、黒コショウを少々加える
3,見が切れるほど凍える夜に血も沸き立つ灼熱の1杯の完成

ブルーベリージャムの代わりにシナモンスティックとドライオレンジを加えてもよし。
甘いのが好きな人はハチミツもどうぞ。


スポンサードリンク

>


↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

0 件のコメント:

コメントを投稿