Over the Hills and Far Away: [林道]雀川上雲線、紫陽花が見頃 2017年6月24日

2017/06/25

[林道]雀川上雲線、紫陽花が見頃 2017年6月24日


ときがわ町の雷電山を東側から巻いて登る林道・雀川上雲線(すずめかわかみくもせん)
をヒルクライムしてきました。

麓は、満開の紫陽花が両サイドに咲き乱れとても綺麗でした。

雀川上雲線の情報


距離:約5.7km
平均勾配:約3.8 %(下りを含む)
獲得標高:+ 253 / - 38 m
最大斜度:12.3 %
路面状況:極めて良い
交通量:車はほぼ通らない
見通し:夏は草むらが生い茂るためブラインドコーナー多い、カーブミラーあり
日陰:木陰60%ぐらい
展望:標高が低いため展望は良くない、隣の山が見えるぐらい
トイレ:中腹の「雀川砂防ダム公園」と頂上付近(仮設)にあり
食事処:スタート付近に「子豚のしっぽ」というホットドッグ屋あり





雀川上雲線の様子



赤、青、紫、白と様々な色の紫陽花が咲いていました。
走りながら撮ったので、あまり綺麗に写っていませんが…

ただし、咲いているのは麓周辺で中腹以降は咲いていません。

この林道は全体的に緩やかな斜度とアップダウンを繰り返すため
ダンシングを多用したハイスピードなヒルクライムが楽しめると思います。

梅雨の中休みに行ってみてはどうですか?


以前、開店当初の「こぶたのしっぽ」にお邪魔したときの記事です。

ときがわ町にオープン「手作りハムとパンの店 こぶたのしっぽ」へ行ってきました。【SUCグルメライド】
スポンサードリンク

>


↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

0 件のコメント:

コメントを投稿